DISCOGRAPHY

ALL

    CD

BEST LOVE MACO<通常盤>

MACO

¥2,750 (税込)

2018 年 6 月 20 日

UICV-1096

初のベストアルバム『BEST LOVE MACO』。
2018年6月20日(水)発売。

■通常盤(CD)
2,500円(税別)UICV-1096

メジャーデビューのきっかけとなったテイラー・スウィフト「We Are Never Ever Getting Back Together」の"テイラー公認"日本語カバー、配信チャートで上位を飾った「LOVE」、「ふたりずっと」、「Kiss」、「ありがとう」、「この世界中で」「うれし涙(MACO Ver.)」、「恋心」、「恋人同士」、「恋するヒトミ」「恋の道」を含む代表曲の数々が収録。

新曲として、プライベートでも親交が深いE-girls / Flower のボーカルの鷲尾伶菜とのコラボ楽曲「Dear My Friend feat.鷲尾伶菜(E-girls/Flower)」、同郷である函館出身GLAYが1997年に発売し、シングルとして初のミリオンヒットとなった「HOWEVER」のカバー、テレビ東京系ドラマ『東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~』の主題歌「君のシアワセ」も収録決定。

■MACOコメント
「私がデビューしてからいままで好きでいてくれてるみんなに、感謝の気持ちを込めてこの作品をリリースします。好きになってくれてありがとうの一言です。私が歌を好きになった理由はきっと育った環境で、お家では家族それぞれが好きな音楽を聴いていて、いまの私がその時に作られていたのかもしれません。GLAYさんのHOWEVERは常に家で流れていた音楽で、26歳になった私はふいにこの曲を去年の終わり頃聴いた時、こんな歌詞だったんだって涙が止まらなくて。幼かった頃わからなかった言葉の意味とか、いまの自分にフォーカスして聴いてしまったりもして。改めてこの曲をカバーしたいと思いました。昔のMACOといまのMACOが詰まったベストアルバム、ぜひたくさんの人に届きますように」

【トラックリスト】
01.LOVE
02.We Are Never Ever Getting Back Together(Japanese Ver.)
03.Dear My Friend feat.鷲尾伶菜(E-girls/Flower)
04.恋心
05.恋人同士
06.Kiss
07.うれし涙(MACO Ver.)
08.ありがとう
09.恋するヒトミ
10.ふたりずっと
11.この世界中で
12.君のシアワセ
13.恋の道
14.love letter
15.Sweet Memory
16.手紙
17.HOWEVER

新曲:
「Dear My Friend feat.鷲尾伶菜(E-girls/Flower)」
「HOWEVER」(GLAY 1997年発売のシングル曲をカバー)
「君のシアワセ」(テレビ東京系ドラマ『東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~』主題歌)