NEWS

ALL

INFO MACO描き下ろし楽曲『桜の木の下』AbemaTVドラマ『僕だけが17歳の世界で』挿入歌に決定!

佐野勇斗さん×飯豊まりえさんW主演のAbemaTVドラマ『僕だけが17歳の世界で』の挿入歌にMACO描き下ろし楽曲「桜の木の下」が決定しました。



今作「桜の木の下」は、2020年2月20日(木)夜11時より放送を開始する、AbemaTV最新オリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』のなかで初オンエアされ、
まずはこのドラマでしか聴けない楽曲となっているので、是非ドラマもチェックしてください!

<MACOコメント>
今回藤野さんのドラマに曲を書き下ろすということは、MACOにとってとても大きな出来事でした。
私が毎週楽しみにしていたドラマのほとんどが、藤野さんの作品だったから。
今回「僕だけが17歳の世界で」の台本が出来上がる前の段階で、物語の内容と役柄の特徴や2人のキーワードとなる場所を細かく聞いて、
そこに佐野さんと飯豊さんの姿を頭の中で当てはめながら歌詞を書き下ろしました。
制作中は2人が自分に憑依してるんじゃないかというくらい2人の世界に入り込んで作詞作曲したので、
とっても切なくて泣きそうになりながらレコーディングしましたね。色んな想いがこもった一曲になりました。
「桜の木の下」がドラマの場面に桜を咲かすことが出来ますように。
みんなの耳だけじゃなく心の中にも長く留まってくれますように。お楽しみに。


『僕だけが17歳の世界で』番組URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AQvnoNRKuZCbLs