NEWS

ALL

INFO オンラインライブ配信に伴う違法行為に関して

いつもMACOを応援して頂きまして誠にありがとうございます。

オンラインライブ「Endless Love Tour」の配信におかれましては、多くの皆様にご視聴頂いておりますこと心より感謝申し上げます。

この度は有料動画配信に伴う違法行為についてのお知らせです。
有料にて配信しておりますライブ映像を録音・録画し、SNS投稿やお客様同士での共有、売買をしている事案の報告を受けております。
配信サイトの利用規約に記載しております通り、音楽や映像をコピーして販売することやインターネット上にアップロードすることは
著作権を侵害する行為として禁止されております。
このような違法行為に対して著作権法では、10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方の罰則が規定されております。

以上のことから配信ライブの画面保存やスクリーンショットは禁止とさせて頂き、音楽や映像を違法にアップロードすること、
あるいは違法にアップロードされていることを知りながら入手することはいずれも違法行為であり、
場合によっては刑事罰が科せられるのでお止めください。

今後違法行為が確認されましたら事案に応じて厳しく対処させて頂きます。
またファンクラブ年会員の方で違法行為が確認された場合は、罰則に加えて即退会とさせて頂きますのでご注意ください。

マナーを守ってご視聴頂けますよう何卒よろしくお願い致します。